イベントの音響

ホールにて大手企業さまイベントの音響

2017年6月某日。

神奈川県にて大手企業さまのキックオフミーティングにて音響を担当しました。

1000人規模のキャパシティのホールで、テクニカルもPA以外に、映像さん照明さんなどとご一緒しました。
写真は設営時です。

キックオフミーティングとは、「これからプロジェクトを頑張っていくぞ!」という決意表明?みたいなもので、映像や生カメを使った演出、照明によるきらびやかな演出などもございました。

音響はA帯ワイヤレスマイクを8波ほど運用、その他は音演出が主。様々な効果音や音楽によって盛り上げました!

機材は、アンプから先を会場にお借りし、写真に映っている卓周りは持ち込み機材にて。
今時はデジタル卓が主流で、太いくて重いマルチケーブルなどは引かずに、LANケーブルでの引き回しが可能になりました。
軽くて、見た目もスマート!本当に便利な世の中になりましたよね。
マルチボックスは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、デジタルではステージボックスというマルチボックスに似た機材を使います。電源が必要となりますが、アナログマルチよりも多く伝送できますし、メリットがたくさんあります!

スケジュール的には、前日仕込みだったため、時間に余裕を持って臨むことができました♪
規模の大きな現場でホール会場ですと機材を色々とお借りすることができ、仕込みもスムーズに進み、より集中してリハーサルや本番に取り組むことができる気がします^ – ^

一緒に働いてくれる、オト仲間募集中です♪
http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き