イベントの音響

ものまねショーの制作&音響2019

2019年12月某日

都内工務店様の忘年会にて、ものまねショーの制作と音響を担当しました。
こちらのクライアント様、もう5年目のご依頼ですね、本当にありがたいです。

取り引先さんを招き、1年間の労をねぎらい、また一年よろしくという忘年会は、年末の日本人にぴったりな行事だと思います。

今回ブッキンングしたのは、ものまね界のベテラン「歌真呂さん」
ものまねのショーパブで音響をやっていた時からのお付き合いで、大変お世話になっています。

バリエーション豊かな演目(ものまね)でたっぷり60分。
トーク力と、なんといっても歌の巧さで、
どんどんゲストを巻き込み、会場のテンションを上げピークに持っていきます。

こちらは、飲食店の広間が会場なのですが、
ショー用に作られた劇場やホテルなどでなくても、
腕のいいタレントがいて、音響があれば、どこでもエンタメショーは作れるのだなと改めて感じました。

エンタメショーを手がけるワケという記事でも書きましたが
企業様や交流会などで、芸人さんやタレントを呼んだけど、思ったより盛り上がらないなという経験がある方、いらっしゃいませんか?
もしかしたら、ブッキングと出し方に原因があるかもしれません。

しかるべき予算と、客層と環境を考えて進める制作サイドがいれば、プロのショーはうまくいきますし、
ものまねショーは大勢へ、非日常や特別な楽しい時間を提供できるものです。
しかもコストパフォーマンスも良いので、全国でニーズがあります。

もしそんな疑問をお持ちの担当者様は、ぜひ一度ご連絡をください。

機材は、すべて持ち込みにて。
メインSPはマッキーのパワード
モニターはボーズのL1コンパクト
など。

5年目になると、会場のこともよくわかって仕事がやりやすいですね!
楽しくやりがいのある現場でした!

当ブログは、FaceBook、Instagramでも展開しております。
フォローしていただけると嬉しいです♪

https://www.facebook.com/wakuworks.inc

https://www.facebook.com/restaurantweddingonkyo

https://www.instagram.com/junnosuke.wakuworks/

一緒に働いてくれる、オト仲間募集しています

http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き