イベントの音響

700名のビール女子サマーパーティで音響

2013年7月某日。

都内のとあるホテルにてイベントの音響を担当しました。

今回のクライアントはイマドキ?な「福利厚生」を提供する会社さん、その主催のイベント。

近頃は、福利厚生が充実している会社がとても多く驚きます。
それをリクルーティングの売りにしている会社もあれば、福利厚生が充実していることが目的でその会社への入社動機になった人もいるとか。
そして今や福利厚生は一つのビジネスとして成り立っているんですね。

ということで、今回参加の方々はお勤めの会社の福利厚生の一環として参加されています。
その内容は「ビール飲み放題な女子限定のサマーパーティー!」
ビールメーカー協賛で、この日は工場直送の樽が数千リットル搬入されたとか、、、ビールが大好きな方には、たまらない福利厚生ですよね!
会社でどんなに辛いことがあっても、こんな福利厚生がついているなら耐えられる時がある気さえしてきます。笑

会場にいるスタッフは私も含め男性もいましたが、700名の参加者は全員女性。
参加者の皆さんは、「女性だけ」という開放感もあってか、会場は女子トークの活気で溢れていました。

ビールは飲み放題、お食事もあり、ゲストによるトークイベントもあり、生演奏ありで、内容はかなり豪華な物でした。
この年のスペシャルゲストは、某有名アイドルプロダクションの大御所。ヒントは、参加者のエイテーズにもマッチなあの方。
主催の担当の方は、子供の頃から大ファンだそうで、登場曲を指定するほどテンションが上がっていました♪

音響機材は会場機材にて。
事前に注文しておいたことがなかなか伝わっておらず、当日のセクション打ち合わせの際もお忙しいのか担当の方はご機嫌がよろしくなく…
乗り込みオペレーターのアウエイを痛感(;_;)
乗り込みの場合は先方さんの都合もありますので、濃すぎるくらいのコミュニケーションが必要と学びました。

でも始まってみれば、イベントは大盛り上がり。
帰り際には冷たい生ビールもご馳走になり、楽しい現場でした。

一緒に働いてくれる、オト仲間募集しています

http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き