雑談・つぶやき

音声マンたちを奮い立たせた、MISIAの歌声!

毎年の年末といえば、歌番組が目白押し!

皆さんは、先の「輝く!日本レコード大賞」をご覧になりましたか?

2019年の年末に、こんな記事を見つけました。

https://news.mynavi.jp/article/20191231-948905/

2018年のレコード大賞のリハーサルであったスタッフ間でのお話を、某アナウンサーさんのラジオで語られた記事なのですが。

見出しがまず「音声マン達を奮い立たせた」とあり、とってもそそられます。

内容を要約しますと、

放送界で、演奏をすばらしい音で放送に乗せたチームを讃える「日本プロ音楽録音賞 放送部門「2chステレオ」優秀賞」というものがあり、2018年度はその賞を2つの音響チームが受賞したたということで

ひとつをレコ大でMISIAさんを担当した音響チームが受賞し、もうひとつはNHK紅白歌合戦でMISIAさんを担当した音響チームが受賞したそうです。

MISIAさんの歌声が素晴らしいのはさることながら、その素晴らしい歌唱に

「これは上手にやるぞ!」とプロ音声マンたちのやる気を奮い立たせたのでしょう。

というものでした。

確かに、私も音響という職業をやっていて、魅力的な歌い手さんやミュージシャンと出会うと、

「このボーカルの良さを最大に引き出そう」と躍起になります。

そしてオペをしていても感動し、心からシビれ、しばらくはこの仕事をしている喜びに包まれて幸せに過ごします。

MISIAさんの素晴らしいボーカルは、ファンのみならず

日々多くのプロアーティストと接している音声さん達を「さらにやる気にさせる」

そんな魅力的な歌声であり、歌手なのでしょう。テレビで見ていても、伝わりますよね。

私も音響マンとして、とても共感した出来事でした♪

そんな魅力的な音の仕事を一緒にやってくれるオト仲間募集中です♪

コメントやメッセージお待ちしています!
http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き