イベントの音響

復興支援団体のイベントで音響

2017年7月某日。

仙台で行われた東日本大震災の復興支援団体のイベントの音響を担当しました。

ひとくちに復興支援団体と言っても様々な団体さんがいらっしゃいますが、こちらの団体さんは美容師さんが集結した団体さんです。
主に東京でご活躍されている美容師さんたちで、カットショーなどでもご活躍の著名な方々が主となり、東日本大震災があった年から活動されていらっしゃいます。

その支援の方法は、美容師さんならでは。
被災地域の美容師さんに、最先端のカットやブローを伝授すると言うもの。

例えて言うならば、有名ボーカリストのレコーディングを目の前で見れる、カリスマシェフの調理を間近で見る。
それくらい迫力と価値のある支援の仕方でした。

その技術を各店舗へ持ち帰り、被災された方々を笑顔にして欲しい。
そんな素敵な願いが詰まっています。
様々な支援の仕方があり、どれも素敵なことと思いますが、その分野にしかできない支援の仕方って魅了的だなぁと思います。

この日使った道具やシャンプーなどの備品は、全て団体さんやバックアップ企業から提供されたものでした。
一から揃えて手弁当で行うことは大変だと思いますが、それらを全てボランティアでされていて、支援に対する思いの強さを感じました。
事前の打ち合わせの時に「お世話になった美容業界への恩返しをしたい」とおっしゃっていたのが印象的です。

この日は東北中の美容師さん、美容学校の生徒さんも含め、なんと1000人のお客様が集まりました。

音響は、写真のセレモニー用と実演される美容師さんたちにつけるヘッドセットなどを何台も持ち込みました。
このようなイベントにはヘッドセットが大変重宝しますね。

音響という立場で現場に出ても、イベントの内容によって色々なことを知れて、感じることがあって、やはり大変有意義な仕事だと改めて感じました。

https://beauty-force.jp/

一緒に働いてくれる、オト仲間募集中です♪
http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き