結婚式の音響

ド派手!歌謡ショーな入場シーンで音響

2017年4月某日 都内ホテルでの結婚式にて音響を担当しました。

こちらの結婚式は、打ち合わせから参加させていただきました。
打ち合わせからお会いすると、新郎新婦のお人柄やしたいことが理解しやすく、お二人の夢を実現するお手伝いがより的確にできるように思います。

さて今回は、新郎様より「お色直しの入場時に、記念として何か変わったことがしたい」と相談がありました。

結婚式という人生の大舞台でのご本人にとって「記念」という意味もありますが、
新郎様には「ゲストへのおもてなしの意味を込めた、皆さんにとっても記念になることがしたい」という思いも含んだものでした。

実際顔を合わせて感じた新郎様のイメージは「誠実」「もの静か」。

このような方がどんなことをしたら、来てくださった方々にとって記念となり、おもてなしとなるのか。。。
私が提案したのは、「ド派手な衣装で思い出のヒット曲を熱唱しながら、歌唱ショー入場!」というものでした。
新郎様のイメージとは真逆な印象で違うかなぁとも思いましたが、なんと「いいですね!」と乗っていただけました♪

私は、幸せな人(=今回で言うと結婚式を挙げる新郎新婦)が、カッコよくおもてなしをし感謝を伝えることよりも、
ちょっと照れがあるような思い切ったことをした方が、よりゲストにおもてなしが伝わるんじゃないかと考えています。
少し恥ずかしいくらいもOK。

多くの結婚式でケーキセレモニーで新郎新婦が食べさせ合いっこをする、ファーストバイトは大変盛り上がるシーンですが、これはやはり照れがあってこその盛り上がりだと思うのです。
あんなにカッコよくビシッと決めた新郎新婦が、みんなの前でケーキの食べさせ合いっこをする。だからこそ、盛り上がるのでしょう。^ – ^

御新郎様の性格からして、かなり思い切ったことをされたと思いますが、この提案に乗っていただいて嬉しかったです。

さて、こちらの新郎様、本来はなんとスキンヘッド!
その方がこの写真のような姿で歌って入場!ご新婦さまはゲストとともに近くからポンポンで盛り上げ!
写真でも盛り上がりが分かるかと思いますが、現場はほんっっ当に盛り上がり、ゲストの方々の思い出に残ったこと間違いなし!
みんな笑顔で大成功となりました♪

私、こういう演出大好きなんです!

ちなみに、事前に一人カラオケで何度も練習されたそうです(やはりマジメ!)

機材は、CDデッキのみ持ち込み、他は会場機材にてオペレートしました。

一緒に働いてくれる、オト仲間募集しています

http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き