結婚式の音響

東京×地方ハイブリッド結婚式で音響

2021年6月某日

都内レストランにて行われました、地方のホテルとハイブリッドで行う結婚式にて音響を担当しました。
当初は都内会場に地方からお集まりになる予定でしたが、状況を考慮してこちらの形式となりました。

都内会場:新郎新婦と新郎側親族とご友人
地元ホテル:新譜側親族とご友人

それをオンライン中継で繋ぐというプランです。

映像と配信は専門業社さんを手配されていましたので、我々は音周りの調整で、

都内のマイクと音楽を地元ホテルへ送る
地元ホテルのマイクを都内会場でPAする

と言ってみれば簡単なようですが、意外にそうでもなく、送る音、送らない音、受ける音、受けない音、と複雑な音の流れとなり、
意外と専門業社さんも音に関しては充分でなく、調整をさせていただきました。
画像が届いていても、お祝いのコメントが届かないと結婚式の意味が薄れてしまいますからね。

Web配信現場の経験が生きます。

写真はリハーサル風景。
通常の結婚式にそぐわない、カメラの三脚が正面にドーンと座っているのが象徴的です。

実際には離れていても、繋がると祝福の気持ちが伝わるものですね。
一体感を感じました。

機材は、全て会場機材にて。

当ブログは、FaceBook、Instagramでも展開しております。
フォローしていただけると嬉しいです♪

https://www.facebook.com/wakuworks.inc

https://www.facebook.com/restaurantweddingonkyo

https://www.instagram.com/junnosuke.wakuworks/

一緒に働いてくれる、オト仲間募集中

http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き