スクール

ブライダル音響 研修&スクール・卒業生からの声②

ワク・ワークスのブライダル音響研修スクール卒業生の声を紹介する第二弾です。

第一弾はこちら

Q;音響の研修をやってみて、「難しいと思った」点を思い浮かぶだけ教えてください。

A;未経験だったので、披露宴全体の流れを掴むのが難しかったです。このタイミングでこれをしないといけないなどが、仕込みの時や披露宴中であったりするので、その流れを掴むのに時間がかかったなと思いました。

Q;音響の研修で、「楽しい」と思える瞬間や事柄を思い浮かぶだけ教えてください

A;披露宴中に自分のオペレートで拍手を煽れた時です。
特にケーキ入刀やファーストバイトなどのケーキセレモニー中に、自分が率先して盛り上げている感じがしてとてもやりがいを感じます。

Q;音響の研修をやる前とやり終えた後で、自身で「変わったな」「成長したな」と思う点を思い浮かぶだけ教えてください

A;周りを見る力と先読みする力がついたと思います。仕込み中に疑問点や矛盾点などが生じたときに、プランナーさんに質問しに行くのですが、今質問しに行って大丈夫な状況なのかということと、疑問点を1回で消化するためにまとめる力が身についたと思いました。また、披露宴中はスケジュールをみて、このときにこの作業をしておかないといけないなど、常に先読みしながらオペレート出来るようになったので、成長したなと感じます。

Q;音響の研修をこれからスタートする方へアドバイスをお願いします。

A;わたしの研修期間はとても充実していました。未経験で本当にデビューできるのか、始めたてのうちは不安しかありませんでしたが、先輩方の丁寧な指導があり、疑問点を徹底的に無くすことが出来たので、とても充実していたなと感じます。その日に生じた疑問点や不安点は持ち帰らず、その日に消化して次回復習という流れを繰り返していたのでスムーズに進のかなと思いました。

https://www.facebook.com/wakuworks.inc

https://www.facebook.com/restaurantweddingonkyo

https://www.instagram.com/junnosuke.wakuworks/

【募集概要】
経験者 9,500~12,000円(1件につき、交通費込み)1日2件は+8,500~11,000円
経験によりアップします スキルチェックは交通費のみ

未経験者 8,500~10,000円(1件につき、交通費込み)1日2件は+7,500~9,000円
スキルがつき次第、経験者設定へアップ
研修期間 手当あり 交通費別

20,000円以上=1日2件+手当(挙式・設営・運転・打ち合わせなど)4,000円~

ココで働く 5つのメリット
・週1回からOK
・自宅から直行直帰、駅から近い会場ばかりで、通勤がラク
・長期で安定して収入がある、社員登用制度あり
・コミニケーションスキルが身に付く
・もしもの時の保険完備

余った時間で、楽しくワクワクする仕事がしたい方、ご応募お待ちしています!
PA・音響の経験がある方は有利ですが、初めての方も研修制度があるので沢山デビューしています。

一緒に働く、オト仲間募集中(報酬は当ページが適用されます)

http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き