雑談・つぶやき

“松田聖子” 本当に素晴らしいエンターテイナーだった!!

2019年7月某日。

昨年、初めて松田聖子さんのコンサートを観覧しました!(完全プライベートで)

家族が大ファンということもあり、エンターテナーとして常に気になる方。
いつかコンサートをみたいとチャンスを伺っていたのですが、なかなかチケットがとれないままで、、、
やっと今回、初めて参戦することができました!
子供の頃のアイドルのコンサートへ、すっかり大人になった今参戦できる喜びたるや、、、感慨深くもありますね〜。

私が多感な頃(70〜80年代)、アイドルが多く誕生した世代ですが、その女王といえばやはり「松田聖子」さんだったように思います。本当に自分が子供の頃からテレビでみていた存在です。

実際にコンサートを観覧した感想はというと…
「”アイドル”は当時そのまんま!、とにかく、華のあるステージ!!!」
本当に魅せられました。最高のアイドルであり、素晴らしいエンターテイナーだ!ということを肌で体感しました。

そしてなんと今年(2020年)は40周年だそうですが、普通40年もの月日が流れれば、ちょっと大人な雰囲気の路線になったり、その歳でしか出せない魅力を売りにする、、なんていうことを想像しがちですが(実際にそういうことをコンセプトにした作品もあると思いますが)、
コンサートでは、衣装はミニスカートやドレスとアイドルの印象を一切裏切りません。
そして、前半はとにかくダンスで魅せます。つまりは、あの当時のイメージのままなのです。
こう言っちゃ失礼かもしれませんが、、、全く痛々しさがないのです。
年齢を感じさせない、プロポーションとダンス。

人間は平等に年を重ねるはずなのですが、彼女だけ時がゆっくり進むのでしょうか?
な〜んてことはもちろんなく、日々のたゆまない努力が、これまで人を惹きつける魅力に変わるのだろう、と思いました。
まさにプロフェッショナル。

今回はツアータイトルにもある、「シングルコレクション」の通り、自分が聞き馴染みのある曲ばかり。
とっても楽しく観覧することができました♪

会場は、写真にもある通り、武道館。席は2階席正面でした。落ち着いてみられるのが2階席のいいところですね♪
さすがの大舞台、たくさんラインアレイが吊ってあり、2階席でもバッチリ聞こえる音響でした。

お客さんの客層は、同年代の女性が多かったように思います。親子でいらっしゃってる方なんかも居たり。
憧れが憧れのまま存在し続けるって、やっぱり同性からしたらかなり影響を受けそうですよね。

この日はいち観客として楽しみましたが、エンターテイメントを支える普段の職業からみてもとっても刺激になった1日でした♪

一緒に働てくれるオト仲間、募集中です♪
http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き