結婚式の音響

サビで決める!映画のポーズで入場シーン

2017年08月某日。

都内のとある結婚式にて、音楽の演出にこだわるウエディングプロデュースWrsuの音響を担当しました。

「お色直しの登場を派手にしたい!」という、ゴーストバスターズが大好きな新郎さま。
打ち合わせにて御新郎様からこだわりをお聞きすると、とっても面白い演出です。
お色直しのあとは、ビールサーブと言ってビールをゲストについで周るプログラム。
その登場の際、映画ゴーストバスターズでのお化けを退治する武器に見立てたビールサーバーのコルク(蛇口)で決めポーズをしたい。
もちろん曲は、ゴーストバスターズのテーマで!とのこと(笑)

このこだわりを実現すべく、「このタイミングで音楽をスタートして、、こんな立ち回り、、そしてサビにぴったり決めポーズが来るようにしましょう!」などと提案。
そしてドアの開くタイミング、サビまでの時間などを計算し入念な打ち合わせを重ね・・・
本番はバッチリ、ド派手に入場で大成功!!!

案件に関わらず、アイデアを提案することが好きなので、お客様のしたいことを実現し、喜んでいただけて本当に嬉しく思います。

音響は会場機材にて。
天井のシーリングスピーカーだけでは少し心細かったので、FollowとしてBose L1を加えました。
B帯ワイヤレスのアンテナの位置も受信状況が不安定だったため、BNCケーブルを持参し延長して対応しました♪
意外と見えないところで、しっかりやってたりすんですよ〜

一緒に働いてくれる、オト仲間募集しています

http://www.waku-works.jp/bosyu.html

『オト♪仲間』募集中!
結婚式で一緒に働いてくれる
仲間を募集中です。

感動の瞬間を
“音”で共に創りましょう!

週1からOK
長期安定の収入
直行直帰!通勤楽々
充実の研修サポート付き